SSブログ

緒方貞子さん [雑感]

NHKスペシャルで、「緒方貞子」の特集を観た。
とても好きな人なので、NHKスペシャルがあると知って楽しみにしていた。

この番組の中でも話していらしたけれども、
この方は、決断力があるから好き。
緒方さん自身も、トップの役目はそれだろう、と番組の中で言われた。

決断するって、そう簡単な事ではない。
その決断に人の命がかかっている時は本当に重いだろう。
それを引き受けるだけの大きさのある人なのだ。
それを10年間も背負い続けた。
すごい人だと思う。

もう一つすごいと思うのは、ぶれなかった事だ。
何のために仕事をしているのか、
自分の仕事の価値を高いところに置いた。
苦しんでいる人を仕事の中心に見据えて、ぶれなかった。
やっぱりすごい人だ。


タグ:緒方貞子
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パトカーに見守られてホビット村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。