SSブログ

ホビット村 [旅]

ホビット村を歩いた。

水車小屋と橋
IMGP49591.jpg

緑龍館
IMGP49601.jpg

緑龍館と石橋と水車小屋
IMGP49521.jpg

ビルボの家
IMGP49351.jpg

サムの家
IMGP49421.jpg

ホビット村入り口
IMGP49061.jpg
ガンダルフの馬車が今にも現れそう。

映画のセットであるので、
本物とにせ物が入り混じって置かれている。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

大摩

そっくりだと思ったら映画のセットだったんですね~。
それにしても、景観の美しい所ですね(^^)
by 大摩 (2013-09-03 09:14) 

parajumpers long bear

Hello There. I found your blog using msn. This is an extremely well written article. I’ll make sure to bookmark it and come back to read more of your useful information. Thanks for the post. I will definitely comeback.
parajumpers long bear http://www.dbdh.dk/pjs.asp
by parajumpers long bear (2013-09-04 10:27) 

elm

大摩さん、映画の雰囲気そのままでした。
まあ言えばテーマパークですが、
周りは見渡す限り普通の羊農場ですから、
生活空間の中に、ホビット村があります。
経営するアンダーソンさん一家にとっては、
農作業のかたわらにする副業ですかね。

ファンにとっては、またニュージーランド国にとっても
大事な場所になりましたので、永久保存だそうです。
by elm (2013-09-04 22:52) 

Michikusa

ロード・オブ・ザ・リングでしたっけ?
この映画は観たことがないけど、かわいいセットですね~
by Michikusa (2013-09-08 21:42) 

elm

Michikusaさん
はい、ロード・オブ・ザ・リングです。
アップしてはいませんが、
畠や花のたくさん咲いた庭もあります。
農作業の道具などがさりげなく置かれていて
今まだ撮影中というか、
ホビットが生活しているっという雰囲気を作っています。
by elm (2013-09-11 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。