SSブログ

パズドラ 小1の挑戦 [パズドラ]

小1男児がパズドラをした。

アイアンマンが好きで、それをリーダーに。
最初は3つ並べたらよい、だけの説明とした。
コマを動かす時間は9秒ほどあるが、
3つ並んだら手を放していた。
それでも、ノーマル旅立ちからあっという間に勝ち進んだ。

2回目は、自分でチームを組んだ。
20220130 チーム編成.jpg
アイアンマンをリーダー。
見た目ロボット中心、
カイロ・レン、リバティ・ガイスト、アナザージャスティス。
大人のアドバイス、緑属性も入れたほうがよいで、
オーディン・ドラゴン。
20220130 チーム情報.jpg

2回目は、ウルカヌ火山、ネプトゥ氷河、ディメテル樹林まで行った。
たくさん3つを繋げるといいのだと教え、動かす見本を見せた。
くるくる回してコマを動かして3つ並べる事を覚えた。
コマを動かす前に、どこを3つにするか考えるようになった。
平均2コンボ作れるようになった。

初めからこんな力のあるチームでするのはずるいけど、
勝つとレベルアップするのがうれしくて、1時間取り組んでいた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パズドラ ランク818梅 つぼみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。