SSブログ

Jin-仁 音楽 [雑感]

久しぶりに「Jin-仁」にのめり込んでしまった。

緊迫画面を観ていて、ふと聞いたことがあると思った。
そうだ! メイちゃんの執事だ。

で、作曲家を検索したら、高見優という人だった。
そうだよねえ、同じ人のはずだ。
もちろん、メインテーマ曲は全く異なるけど。

こういうのは、韓流ドラマ、華流ドラマでもある。
でも、韓国語や中国語を読めないから
作曲家を調べるのが難しくて確かめられない。

韓流ドラマの「信義」で主人公の信義を示す場面の
一番重厚でドラマのテーマを表す音楽は、
華流ドラマの「十里桃花」の信義を示す場面の音楽と似ている。
たとえば、
師匠の死を悼んで酒をささげる時
師匠と司音を探すため弟子たちが崑崙虚を去る時
夜華が太子印を受ける時
夜華が墨淵が戻るのを早めるために何か必要かと聞いた時
子欄が崑崙虚を去る時
夜華の棺が天宮に入る時

信義の放送年は2012年。
十里桃花は2016年。

で、その信義の穏やかな場面、
キュートな恋の場面の音楽は、
シークレットガーデンの同じような意味合いの場面と
音楽がよく似ている。

シークレットガーデンの放送年は
2010年~2011年。

メインテーマ曲とか挿入歌ではないので、
調べても誰が作曲家なのかは判然としない。

何となく気になって知りたいことの一つ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。