SSブログ

ゴールドコーストブレンド [コーヒー]

涼しくなって、カフェの外のテーブルに座るのがいい感じになった。

今回は、ゴールドコーストブレンドを買ってみた。
お店のお嬢さんのお勧めだ。

「深いコクと凝縮された風味が重なり合う、洗練された味わい。」
というキャッチが袋についている。
スターバックスのHPによれば、
マルチリージョンブレンドで、つまり、
ラテンアメリカ産コーヒー(グアテマラ他)と
インドネシア産コーヒーに加え、
深煎りのイタリアン ローストをブレンドしてある。
こちらのキャッチは、
「複雑で深いコクのある力強いコーヒー。
スターバックスの中でも力強く大胆なブレンドです。」との事だ。

袋を開けて、香りを嗅いでみて「好きかも」と思った。
焦げっぽい香りというか、苦い香りというか、
これが深煎りの香りなのだろう。

味は、苦味がきいていて、
酸味があるようでないようで
そう深くて複雑だ。
コクなのか、力強いなのか、洗練なのか、
どの表現もあたっている。
なかなかよくできたキャッチだ。

gold coast.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。