SSブログ

泡盛コーヒー [食べ物]

20160201_040638.jpg
沖縄土産に、泡盛三重奏というのをもらった。

瑞泉 甕貯蔵 熟成古酒 43度
瑞泉          30度
瑞泉 翔   熟成古酒 25度

甕貯蔵の43度の古酒は、
匂いが紹興酒に似ている気がした。

なんとなく、むか~し飲んだ
コーヒー味のカクテルみたいにして飲める気がした。
熱いブラックコーヒーを作って、43度の泡盛を少し入れた。
あ~~、やっぱり合う。
いい感じの味になる。
昔飲んだのを調べてみたら、
アイリッシュコーヒーというらしい。
そうすると、これは命名すれば、泡盛コーヒーかな。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

engrid

アイリッシュでなく、命名はなんとしましょうか

by engrid (2016-02-01 17:51) 

elm

命名は、泡盛コーヒーにしました。
アイリッシュじゃなく、沖縄という線もあったのですが、、、
後、沖縄の言葉で知っているのは、ちゅらかなあ。
ちゅらコーヒー。
本土人としては、沖縄らしいなあと思いますが、
沖縄の人が、ちゅらコーヒーと聞いたら、
別のものになるかも、、、、
何がいいと思われますか?

by elm (2016-02-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。