SSブログ

トンイとチャングム [生活]

韓国宮廷ドラマのDVDを観ている。

韓国宮廷のよい所は、女性の職場として地位が確立している所だ。
トンイは女性警察機関であるカムチャルブという部署の勤め。
チャングムは初めはスラッカン(料理部門)で
後にネイオン(医療機関)へと移動した。

トンイは最後まで観たけれども、チャングムは今観ている途中。
で、その途中の感想。

チャングムが事の真相を探るために急ぎすぎる姿に潜む
自信過剰な姿をみると、だんだん嫌気がさしてきた。
先が気になるから観るけど。。。。(笑)

チャングムは私の好きな明るく元気な成長物語ではない。
私の好きなのは、いい者と悪い者がはっきり分かれていて、
主人公は絶対卑怯なことや不正はしない。
チャングムは自分の思いを遂げるために強引な事をする。
その強引さが嫌いになった。
トンイの強引さは可愛気があったけど、
チャングムのはなんか感じ悪い。

相性だろう(笑)
クラスにトンイとチャングムがいたら、
トンイとは仲良しになるけど、
チャングムとは一緒に遊ばない(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年の初め港のガンマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。