SSブログ

モノアラガイ その2 [生き物]

8月の初めにホワイトフィンロージィテトラを5匹飼い始めた。
そのとき、モノアラガイも一緒に来た。
ホワイトフィンロージィテトラは3匹になったが、
モノアラガイは数えきれない。
一体何世代目が生まれているのだろう。

その卵は↓普通は水草に産み付けられるらしい。
貝 たまご 1.jpg

でも、あまりに増えてガラスに産み付けている。
貝 たまこ 2.jpg

こんなに増えている。
魚.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

engrid

此れは困ったことなのかな
棲息領域の範囲の匹数て、決まってくるから
限界が有るのかな、、でも、モノアラガイは特別かな
水槽は、いつもピカピカになるね
by engrid (2013-12-02 17:01) 

elm

engrid様
コメントありがとうございます。
棲息領域の範囲の匹数が決まっているとのこと、
なんとなく感じていました。
最初の7匹のときほど、大きくならないこと、
大きくならずに死ぬ個体がだんだん増えていること、
たぶん、このくらいの多さがこの水槽内での限界かと思います。

水槽はたしかにいつもピカピカで、
水の入れ替えをぜんぜんせずに済みます。
これは楽です(*^-^*)

by elm (2013-12-04 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GATTACA海水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。