SSブログ

おまけのペイネ [生活]

昔のお菓子には、おまけがよくついていた。
その一つに、レイモン・ペイネの描く恋人たちの絵のカードがあった。
線描きでほのぼのしたウィットがあって好きだった。
いつのまにか、みつはしちかこさんのカードに変わったような気がする。

少女向きほのぼの初恋シリーズだったのかもしれない。
それが、どういう商品のおまけだったかが思い出せない。

不二家のトりコロール模様で金髪の女の子の絵が描いてあった、
フランスキャラメルと思いこんでいた。
このフランスキャラメルはなんと、昭和9年からあったらしい。
しかし、おまけはついていなかったようだ。

明治製菓のキャンディ缶でペイネの絵柄のものを見つけた。
してみると、明治製菓の商品だったのか?

なんのおまけだったか、すごく気になる。
覚えておいでのお方、よろしければ教えてください。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

katakiyo

お菓子には縁が無くて・・・
by katakiyo (2011-09-19 06:13) 

elm

katakiyoさん
お立ち寄り、ありがとうございます。
ご縁があるのはお酒でしょうねえ。
by elm (2011-09-19 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。