SSブログ

妄想 [生活]

地下鉄の駅のホームに30歳くらいの男性が歩いて来て、壁にもたれた。
成宮風のそこそこきれいな顔立ちだ。
背はすらりと高く、白いシャツに黒いズボンで、肩から斜めに黒いカバンをかけていた。
欠伸をしたと思ったら、そのままずりずりと壁に背中を押しあてながら下に下がった。
長い足を折って壁にもたれながら座り込んだ。
携帯を出して、少し顎をあげながらずっと触っていた。

ここから、妄想です。
決してこの男性がそうであったというのはなくて、夏の地下鉄のホームでふと、、、
男性の表情は、自信に満ちている部類に入る。
すると、この男性が非常にわがままで自分勝手に思えてきて、
しかも、あまりきれいとは言えない地下鉄の壁に背中を押しあて、
きたないホームに座るくらい物事に無頓着な男なのだ。
この男性が恋人の女の子の長い髪の毛をつかんで
暴力をふるっている場面が浮かんだ。
気の毒な恋人、、、、という妄想です。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あぁ、その妄想 解りやす(◎o◎)b
この人 他の場面では こーいう言動するのかなーとか つい思い馳せてしまうこと。

眉間にしわを寄せたおかっぱ頭の主婦らしき女性には、資源ごみの分別に几帳面なのかなー とか
丸顔で布袋様みたいな様子のおじいさんには、孫の替わりにゲーム買うのに並んであげるのかなー とか。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-28 19:57) 

elm

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです。
あまりにも典型的な人となりだったので、
ついね、いろいろ想像してしまいました。
by elm (2011-08-29 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。