SSブログ

イソギンチャクを飼いたい! [生き物]

春になると、なんだか新しいことがしたくなる。
ずっと前から思っていた、
イソギンチャクを飼いたいという夢を実行することにした。
思っていたけれど、
何の下調べもせずにペットコーナーへ行った。

いつも眺めてはため息をついて諦めていた水槽。
優雅にイソギンチャクが揺れている。

スタッフに聞いてみた。
「イソギンチャクを飼いたいのですが、何を用意すればいいですか?
今は、淡水の水槽はあります。」
すると、
「とりあえず塩ですけど、サーモスタットはありますか?」
「あります。塩はどこに売っていますか?」
それから、海水を作るコツ、
特に南国の太陽のような明るさが必要だという話を教えてくれた。

結局、塩をいれて比重と濃度を適正にした状態で、
これから2週間かけて、バクテリアを増やしてから、
イソギンチャクを購入することになった。

かなりきっちり管理をしないと、
イソギンチャクはとけるのだそうだ。
今日は、水槽にサンゴ砂を敷いて、塩を入れた。
とけないように、いい環境を維持する練習をしよう。

海水水槽.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らんちう 2009年2月コアリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。