SSブログ

いろいろな楽しみ方 [パズドラ]

オンラインゲームのパズドラに今年の初めにはまってしまった。
とは、報告済。

無課金で、毎日楽しくパズルをしたり、モンスターを育てたり、
レアガチャというものを引いて、新しいモンスターを手にいれたり、、、

4月ころ、若い知り合いにパズドラをしている人がいた。
お互いに、そのころランク100あたりだった。
私は、1年経ってランク150くらいになった。

最近になって、どのくらいまで進んだかを聞いたら、
もうやめたとのこと。
別のゲームにはまっているそうだ。
まあランク100くらいまで行ったら、それでいいかな、とのこと。

私にしたら、まだ制覇していないダンジョンや
もっていないモンスターややってみたいパーティの組み方や
まだまだしたいことはたくさんある。

ランクの分布図がある。
ランク100までは、44%、ランク101~200は34%。
ランク201~300までは、17%。
ここまでの合計で95%。
最高は、ランク950を超えているらしい。
ここらあたりの人は、凄すぎる人たちだ。
時間とお金をつぎ込んで楽しんでいる人たち。
それこそ別格。

ランク100までは、初めて間もなくだったから、
いろんな事にドキドキ、ワクワク。
ダンジョンクリアも、モンスターを進化させるのも大騒ぎだった。
そのあたりが一番楽しい、と言えば楽しい。

120を超えてからは、難しいダンジョンの勝ち方に悩む日々だ。
なかなか簡単にいかない。
ワクワク、ドキドキというより、じっくりやって達成感!という感じ。

若い知り合いは、ワクワクドキドキを味わったら、
次のゲームにいく。
ずっとワクワクドキドキなんだろう。
そういう楽しみ方もあるんだなあ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハリーの切手四十九日餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。