SSブログ

痛くない靴 [健康]

IMGP5294 (600x800).jpg

4月1日に、左足の親指の付け根を段差に激しくぶつけた。
しばらくは左足をひきずって歩いていた。
左足にあまり体重をかけないように歩いていた。

その間に足裏の筋肉がなくなってしまったらしい。
左足が偏平足になって、歩くと痛みがでるようになってしまった。
足にテーピングをしてアーチをつくると痛くなく歩ける。

履ける靴は少し大きめの1足しかなかった。
まだ少し腫れてもいるので、痛くない靴が欲しかった。

なんと、近所にハンドメイドの靴屋さんがあった!
やわらかい革で作った靴がある。
これから、好みの色で履きやすい靴を作ってもらおう。
季節が変わるのか楽しみになってきた。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

engrid

うれしい発見、出会いですね
好みの歩きやすい靴で、足元からワクワク、、、
by engrid (2014-06-17 07:39) 

elm

engridさん ありがとうございます。
見つけて、一気に元気が出てきました。
by elm (2014-06-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パズドラ ランク100のぼうの城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。