SSブログ

ヒラマキミズマイマイ [生き物]

モノアラガイがはびこっている中、
ゆっくり大きくなってきた貝がいる。
見つけたときは5mmくらいだったが、
今は20mmくらいに成長した。

もう一つの水槽には1mmくらいのが何世代も生きている。

調べたらヒラマキミズマイマイらしい。
ヒラマキガイというのは、種類が多くて
まだ名前さえも混沌としている生き物らしい。

少しぼやけているが、こんな貝
IMGP51881.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

engrid

アンモナイトの末裔とか、だったらロマンがありますよね
by engrid (2013-12-17 17:56) 

elm

アンモナイトですかあ。
4億3700万年くらい前にいたんですねえ。
それからずっと今まで生きていて、
私が撮影したこのヒラマキガイだとロマンですねえ。

ところで、私が見てみたいのは、
5億年前くらいのカンブリア紀の海の中です。
タイムマシンがあったら、この時代を探検したい。
by elm (2013-12-18 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海水槽自然の海水を入れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。