SSブログ

ゴカイ 産卵? [生き物]

ゴカイがどんどん増えて、岩の下からはみ出ている。

その海水槽の中にいるゴカイと、
隣りの大きくなった金魚の水槽を知人と見ていた。
知人がふと、ゴカイを金魚の餌にしたら?と言った。

早速やってみた。
長いまま入れたら、大きすぎて近寄りもしない。
ゴカイを輪切りにして入れたら、1匹だけ食べた。
ゴカイは塩味がするのか、初めはつつくだけだ。
しばらくしたら、飲み込む。
とげとげが硬いのか、結構長い間もぐもぐしている。

今日も、やや太めの10cmくらいのゴカイを菜箸でつまんで引き揚げた。
すると、いきなりゴカイたちが岩から伸びあがって、白いものを吐き出した。
放精?
えっ、えっ、えっと思っている間に、水槽内は真っ白になってしまった。

水槽のガラス面を見ていると、
プランクトンみたいなのがたくさんいる、気がする。
水槽がゴカイだらけになったらどうしよう。

でも
 ・
 ・
 ・
ゴカイは、今までもどんどん増えていた。
よく考えていなかったが、
普通にオスとメスがいて増えているのだと思っていた。
えっ????
ああいう単純な生き物にオスとメスがあるのだろうか????
だったら、あれは何だったんだろう?


あわてて撮ったので、フラッシュが光ってしまった。
ピンボケではなく、白く濁って見通しが10cmくらいの状態。
産卵.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

うつマモル

あれれナイスの一番乗りですか!私では役不足ですが宜しくお願い致します。(笑)
by うつマモル (2011-06-20 23:03) 

elm

ナイス&コメントをありがとうございます。
役不足なんて、とんでもない。
よければまた来て、コメントください。
by elm (2011-06-21 22:59) 

katakiyo

お立ち寄りありがとうございます。
今でもウインドウズos・マザーボードのドライバー・グラフィックボードの
ドライバーはcd三枚から入れました。

by katakiyo (2011-06-25 06:27) 

elm

katakiyoさん

CDでも3枚いるのですね。
PCって、組み立てるときはプラモデルみたいですね。
by elm (2011-06-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木洩れ日白い豆 緑のカーテン仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。